ミネ太郎の釣り日和

はぃさぃ! ミネ太郎です(・∀・) 趣味は バイク&車&爬虫類&釣り(エギング&打ち込み) バイク歴(R→FX→GP→SF→FZR1000→FZ750+インパルス+SR→T-MAX→休止中) (株)Evolution 取締役 ☆照明に関する省エネの提案 ☆防犯カメラに関する提案
てぃーだブログ › ミネ太郎の釣り日和 › エギング自己記録更新♪

エギング自己記録更新♪

今日は何の日?




そう


僕の35歳の誕生日です♪


祝って下さい(・∀・)





って言っても 家族以外は誰も祝ってくれそうにないし


stayさんも忙しそうなので

1人早朝エギングへ。




いつものポイントに着くも 向かい風のバットコンディション
(´д`)



でも

せっかく準備したことだし

投げることに。






投げ始めて30分

生命反応無し

ベイトもいない。





今日は 早めに切り上げようか悩みつつ

最近 好調の墨族4寸を投げる。





底を取って

二段シャクりを入れ

カーブフォールさせて そのまま ボトムステイ


携帯ピコピコ(´。`)


30秒経過‥…



 そして


シャクりを入れると

ガツンっ! (゜◇゜)



まさかの根掛かり…

めったに根掛かりしない場所なのに…

(´д`)




自分的に墨族は根掛かりすると 生還率が低いから
半ば諦めつつ 力任せに引くと




動いた(・д・)!!



そして


ドラグ音を響かせ走り出す

( ´∀`)


乗ってるやん

(・∀・)




走り終わり 寄せに入る


重い…



潮の流れはないけど 重い…


ほぼ抵抗されることもなく


手前に寄せてくることができ

ライトアップして確認すると


デカいじゃん(゜Д゜)




そして ギャフ打ちを1回で決めて

無事 キャッチに成功

( ´∀`)♪

エギング自己記録更新♪
エギング自己記録更新♪

間違いなく

自己記録更新サイズと確信を持てるサイズ

( ´艸`)





その後

ちょっと投げたけど

当たりが無いので

検量へ

( ´∀`)♪


エギング自己記録更新♪




検量結果


2.7キロ

( ´艸`)



目標の3キロには届かなかったけど

大満足の釣果でした

(・∀・)





持ち帰って気が付いた

触手が無い

(゜Д゜)
エギング自己記録更新♪


 まともな足は7本だけでした

(´д`)





そして

お気に入りの墨族4寸エギは…


さらにボロボロ…

(´д`)

エギング自己記録更新♪



カンナも2本ぐらついてる
(´。`)

さすがに引退させます…


今月に入って

この墨族で

2.1キロ 2.1キロ 2.7キロ

と 合計 6.9キロ上げました♪

(・∀・)



また 買ってこよう♪




さて

数日は休憩しま~す(笑)




stayさん

お裾分けできるんで ご連絡下さいな

(・∀・)





Posted by ミネ太郎 at 2012年04月14日   09:00
Comments( 6 )
この記事へのコメント
自己記録更新おめでとうございます。
今月で6.9kgってスゴイ(@o@)
ショアでもまだイカは居るんですね。
自分は撃沈ばっかなんでほぼ諦めかけてましたが、もうしばらく頑張れそうです(笑)
Posted by のりたまん at 2012年04月14日 09:23
>のりたまんさん
コメありがとうございますm(_ _)m
そろそろナブラ打ちとタマン狙いにチャレンジしようと思ってましたが まだまだエギングは辞めれません(笑)
Posted by ミネ太郎 at 2012年04月14日 09:27
あいッ!

オデがイカ釣ってサプライズプレゼントしようと思ったのに~

自分で演出しましたね(笑)























あっ!…





































お誕生日おめでとうございます!
Posted by Stay Gold at 2012年04月14日 09:51
>Stay Goldさん

自分の誕生日を自分で演出するほど 寂しい事はないと思う
(´д`)
Posted by ミネ太郎 at 2012年04月14日 10:33
おじゃまします。

デカ烏賊ヤバいっすね♪♪♪

素敵な誕生日プレゼントじゃないですか!?


烏賊も誕生日もおめでとうございます
Posted by サンナオ at 2012年04月14日 22:19
>サンナオさん

ありがとうございますm(_ _)m

目指すは3キロアップ
(・∀・)

あともう一息頑張ってみます(笑)
Posted by ミネ太郎 at 2012年04月14日 22:30
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。