ミネ太郎の釣り日和

はぃさぃ! ミネ太郎です(・∀・) 趣味は バイク&車&爬虫類&釣り(エギング&打ち込み) バイク歴(R→FX→GP→SF→FZR1000→FZ750+インパルス+SR→T-MAX→休止中) (株)Evolution 取締役 ☆照明に関する省エネの提案 ☆防犯カメラに関する提案
てぃーだブログ › ミネ太郎の釣り日和 › 自己記録更!?!?!?

自己記録更!?!?!?

今日は

予定がいっぱいなので
軽く投げて帰ろうと五時過ぎにポイント着。


週末なのに エギンガーが誰も居ない

stayさんから 大潮から中潮に変わる日は 釣れると聞いていた&烏賊人パーリーの後の 大潮→中潮の日も キロアップが当たっていたので
ちょっと期待しつつ 投げる




若干の横風はあるけど問題ないし

潮は動いてるけど凪で 当たりを取りやすいコンディション


2投目


底を取り


二段シャクり





二段シャクり…







二段… ゴンっ




ギュィーン


ギギギーーッ



来た (゜∀゜)





走り終わって ゆっくりと引き寄せる





遠くで浮き上がってるのが見えてきた



なかなかデカいシルイチャー

( ´∀`)b




ゆっくり手前まで 引き寄せて

1発でギャフ打ち成功

(・∀・)
自己記録更!?!?!?


昨日の奴は なかなか浮いて来なくて 何回もドラグ調整したりバラさないかドキドキだったけど

今回は早くから 浮き上がって来たので 楽に取り込みができました
( ´∀`)


楽しさ的には昨日の方が 上だけどさ(笑)



ん~ 目測1.8位かな? と判断し とりあえず袋に入れて

墨後処理で水をかけて 墨は薄くなったけど余計に墨後が拡大した感じに…ごめんなさい
( ・_・;)




もうしばらく投げるも当たり無し



とりあえず

検量だけはしようと釣具屋へ。



そして



計りに乗せると…



2.11キロ

( ´艸`)





2.10キロ

(´д`)





2.11キロ

( ´∀`)






2.10キロ…


(゜◇゜)




結果



2.10キロ

(´д`)アァァ



記録更新ならず(笑)







ちょっと悔しいので


自宅検量してみたけど

2.10キロでした

(´д`)


自己記録更!?!?!?




そして

昨日 修復したエギは また同じ所をカジられ
痛々しいエギになりました
(´。`)
自己記録更!?!?!?




次こそは

3キロを…


(`ε´)









Posted by ミネ太郎 at 2012年04月08日   09:26
Comments( 6 )
この記事へのコメント
2kgUPの連チャン、凄いですね。どの辺で釣っているんですか?。
Posted by やま。 at 2012年04月08日 11:16
>やま。さん
昨日今日は誰もが知ってる有名烏賊ポイントですよ♪ 珍しくエギンガーが居ませんでした ラッキー(笑)
Posted by ミネ太郎 at 2012年04月08日 11:29
ありがとうございます。ギャフ打ちでバラすと凹みますよね。自分は、ギャフをフックシャープナーで研いでいます。かなり効果ありますよ。
Posted by やま。 at 2012年04月08日 15:04
>やま。さん
コメ&アドバイスありがとうございますm(_ _)m
早速 ギャフを研いでみます♪
Posted by ミネ太郎 at 2012年04月08日 15:09
何時ぐらいにどこのポイントで投げてるんですか?

教えてください!(爆)
Posted by Stay Gold at 2012年04月08日 15:41
>Stay Goldさん
stayさんが あえて釣らなかったアノ場所で(笑) stayさんキープのオス烏賊を釣っちゃいましたわ(爆)
Posted by ミネ太郎 at 2012年04月08日 15:47
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。