ミネ太郎の釣り日和

はぃさぃ! ミネ太郎です(・∀・) 趣味は バイク&車&爬虫類&釣り(エギング&打ち込み) バイク歴(R→FX→GP→SF→FZR1000→FZ750+インパルス+SR→T-MAX→休止中) (株)Evolution 取締役 ☆照明に関する省エネの提案 ☆防犯カメラに関する提案
てぃーだブログ › ミネ太郎の釣り日和 › ボラvsエギ

ボラvsエギ

先日



北部遠征をした時のお話。




友人Sが活ボラを付けて

垂らしていると…



透き通った海の底から

怪しき物体が近づいてくる(笑)


<:ロミ



もちろん

奴ですよ(笑)


クブシミ!


何の迷いも無く ボラをキャッチ!



さぁ

ここからが本番(笑)



友人S『ミネさん!水面近くまで上げて!タモですくうから』


えっ(゜ω゜)?!



ボラの下に垂れ下がってる久高針でかけないの!?(笑)




ヤエン仕掛けを投下しないの!?(笑)





こやつ…

パニクってるな(笑)




俺の頭の中に悪魔が舞い降りる…

水面近くまで上げる

タモを近づける

クブシミが手を離す(笑)

俺がエギを投下

クブシミがエギに抱き付く

横取り(笑)

( ´艸`)グヘヘヘ



友人の指示通り

ゆっくりと巻き上げ
水面近くまで上げる

そっとタモを下から近づけると…


クブシミが手を離し 底へ逃亡(当たり前ぷぷっ)



チャ~~ンス(爆)

慌ててボラを投下する友人をシカトし 即エギを投下(笑)



ボラの隣にエギ…


目の前には

クブシミ!



そして


クブシミは…





ボラを選んだ!



が…




またまた タモで

すくい上げる作戦(笑)



もちろん

クブシミ逃亡(笑)


当たり前やん





それを4回繰り返す…




 ずっとエギはシカトし 完全にボラを狙ってる…


もはや エギはアウトオブ眼中のご様子…


ボラしか見えてないみたい(笑)




そして

五回目



クブシミが抱き付いて
ボラを食べ始めてから タモ作戦を開始することに!



クブシミがボラの頭を食べ始めるのを確認し

タモを近づけると


全く動じず

無事キャッチ!


残念ながら

横取り作戦は失敗(爆)



でも


楽しめました!



次は

絶対 横取りしてやる♪





Posted by ミネ太郎 at 2012年03月31日   17:26
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。