ミネ太郎の釣り日和

はぃさぃ! ミネ太郎です(・∀・) 趣味は バイク&車&爬虫類&釣り(エギング&打ち込み) バイク歴(R→FX→GP→SF→FZR1000→FZ750+インパルス+SR→T-MAX→休止中) (株)Evolution 取締役 ☆照明に関する省エネの提案 ☆防犯カメラに関する提案
てぃーだブログ › ミネ太郎の釣り日和 › 烏賊人パーリー2012

烏賊人パーリー2012

烏賊人パーリーに参加してきました!


7時集合なのに六時前には到着(笑)


張り切ってるオヤジと思われたくないので 車で仮眠し
7時半過ぎに受付しました(笑)





烏賊人パーリーがスタートし まずは目の前の防波堤で投げるも当たりなし

隣の港に移動するも当たりなし。



伊計島に移動し 正月にシルイチャーをゲットしたポイントで投げても当たりなし…


速報では ちょこちょこ釣れ始めてる!



防波堤に移動するも 先に投げてる方もいるので ちょっと様子を見て空いた場所に入り投げる







全く異常なし(笑)


釣れる気がしない…


休憩と言いながら 完全にやる気0で座り込み携帯でモバゲーをピコピコ(笑)



ピコピコ

ピコピコ

ピコピコ




ピコピコも飽きてきたので
フルスイングで投げて 底を取らずに 二段シャクりのあとに ダートを入れ テンションフォール…


二段シャクり→ダート→テンションフォール…






ん!?


フォール中にグッと重みを感じる!



即 フッキング!!




すると



久しぶりにドラグを鳴らし走り出す




きたきた~(・∀・)♪



きたよ~( ´艸`) ぐふっ(笑)




ソッコーでギャフ職人のstayさんを大声で呼ぶ



10秒位走ったかな?位で止まったので ゆっくりと引き寄せ始めると また少しだけ走りストップ…




ただ重いだけ…


アオリ?

いや クブシミ?

ちょっと分からなくなりつつ 引き寄せていると


遠くに浮き上がってきたアオリを確認!

なかなかデカい!


バラしたくないので 慎重に寄せていると 側にも同じ位のサイズのアオリが付いてる!


stayさんとブッチャーは側のアオリ狙いに入ったので
タイソンさん(五十嵐さん?)がギャフを打ってくれて無事キャッチに成功!

ありがとうございます

m(_ _)m
 見て自己記録更新は間違いないと確信
できるサイズ( ´艸`)
烏賊人パーリー2012

 ブッチャーから教わったアオリの正しい(?)持ち方…

ハイレグ持ち(・д・)
烏賊人パーリー2012


結局 側に付いていたアオリは姿を消し 平和な海に戻ってしまったが…

本部にアオリの画像を送ったので 雑誌やテレビの取材陣が来て 取材を受けることに!

はぃ グダグダのインタビューになりました~(笑) 可哀想なので自分でも見たくありません(笑)


その後

本部にて検量

1.92キロ!

自己記録更新( ´艸`)



そして 昼ご飯も食べずに頑張りましたが 釣果は上がらず終了。

 港の清掃活動をし表彰式へ。


釣果速報を見ていた限りでは十分に入賞圏内と思い

じゃんけん大会では 即敗退しようと グーを連続で出した結果… 勝ち残ってるし(笑)

ライジャケget(爆)

そして

そして

見事にアオリ部門優勝を手に入れました!
烏賊人パーリー2012


めっちゃ嬉しいですね
( ´艸`)
めっちゃ疲れてたけど 取材グダグダだったけど

めっちゃ嬉しいですね
( ´艸`)


本日 お世話になった方々
烏賊人パーリー実行委員会ならびに赤侍さん ありがとうございました
m(_ _)m


おっと 文字数の都合でこれ以上書けないので 続きは明日にでも(笑)




Posted by ミネ太郎 at 2012年03月04日   20:39
Comments( 6 )
この記事へのコメント
はじめまして~^@^/


すごいサイズですねぇ~^^

優勝おめでとうございます♪♪

竿くラさい・・・・爆
Posted by がじゅまる1005 at 2012年03月04日 20:53
前から何か持ってるとは思っていたが…
まさか優勝するとは…

とにもかくにもおめでとうございます!


シカマチ、カンパチ、栄町ですな!(爆)

優勝祝いは栄町でヒージャーごちそうしますよ!

別にロッドとかライジャケとか欲しいとか、くださいとか…言わな…

遠慮なく受け取りますから~
ありがとうございます!(笑)
Posted by Stay GoldStay Gold at 2012年03月04日 22:57
初コメです(・∀・)宜しくございますm(_ _)m

優勝おめでとうございます!

今日は、恥じかさ~してお話どころかご挨拶すら出来ず(>_<)

Stayさんに「ミネさん。めっちゃ釣りますよ~」て聞いてたんですが、
噂通りの凄腕ですね!

とりあえず、ロッドの振り方から見学させて下さい(^^;)
Posted by Lee@AK47 at 2012年03月04日 23:03
>がじゅまる1005はじめましてm(_ _)m ロッドはご勘弁を(笑)
Posted by ミネ太郎 at 2012年03月05日 06:51
>Stay Gold
stayさんはロッドもライジャケもあるじゃないですか(笑) 自分は無い物ばかりgetできて 良かったです(・∀・)
Posted by ミネ太郎 at 2012年03月05日 06:53
>Lee@AK47
はじめまして(・∀・) ありがとうございますm(_ _)m
全然腕は無いですよ(笑) すべてはビギナーズラックです(爆)
Posted by ミネ太郎 at 2012年03月05日 06:55
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。